BP から選択権付配当の連絡が来ました

前回の RDS.B に続き BP について野村証券から選択権付き配当の連絡が来ました.
詳細は以下の通りです.

現金配当 0.6USD/ADR
無償増資 60.003 ADR に付き 1 ADR

ネット証券ではこのように配当を現金で受け取るか, 株券で受け取るか選択できませんでした. 大手証券会社にも利用する側にメリットがあります.

交付される 1 ADR のコストは 36 USD くらいですね. 原油価格の動向により, もう少し安い値段で買えるタイミングもありそうにも見えますが...はてさてどうしたものか.
締め切りは今月末なので来週半ばまでに返事をすれば OK なようです. もう少し悩むことにします.

Let's enjoy investment!
Sponsored link

関連記事です.
HSBCから選択権付配当のお知らせが届きました

他にもいろんな記事を書いています. 詳細はタブ内を参照ください.

コメント

このブログの人気の投稿

日本国内世帯の資産残高と保有資産割合, 保有資産別世帯割合の状況について, 私たちはどのように未来へと備えるのか②

持ち家より賃貸の方が有利に決まっている