Christmas card Lane 住宅街の風物詩

この時期になるとお店や遊園地など, クリスマスイルミネーション一色になります. しかしこれは商業施設にとどまらず, 実は一般の家庭でも同様なんですよね.

Sponsored link

サンディエゴ周辺の住宅街には, イルミネーションを義務付けられた地区がいくつかあり, 本日その一角に様子を見に行ってきました. イルミネーションを行っているこの地区は, およそ 3 ブロック (およそ 250m 四方) に渡り各家庭が思い思いの飾りつけを行っており, 中々に見ごたえがありました.

面白いのが, 名前に Christmas Card と付くように, 絵やメッセージの書かれたボードが飾りつけと合わせて据えられていたことです.

これまでのイルミネーションと比べて, カードがある分ちょっと違ってみえますよね.


いくつも写真を撮ったんですが, 携帯内蔵ではどうしても限界がありますね. ギリギリお見せできるクォリティの写真は以上です. ほんとは通り全体の写真とか載せたかったんですけど上手く撮れなくて残念です.

この時期にサンディエゴを訪れた方は是非足を運んでみてください.
現地へは基本的に車でしか行けませんし, 路駐しなければいけませんから, 人が集まり始める 6:00 以降では停める場所も無くなります. ですから日没 (およそ PM 5:30) と合わせて到着するように現地に向かうのがおススメです. それ以降はこの地区周辺の道が渋滞してイルミネーションを見る余裕が無くなります.

Sponsored link


コメント

このブログの人気の投稿

日本国内世帯の資産残高と保有資産割合, 保有資産別世帯割合の状況について, 私たちはどのように未来へと備えるのか②

持ち家より賃貸の方が有利に決まっている