19 年 3 月 つみたてNISA 運用状況

4 月を迎え心新たに新生活をスタートした方もいらっしゃることでしょう。おめでとうございます。
さて、楽天証券へのつみたてNISA 移管手続きが終わり 19 年 2 月から投資を再開しました。ちょっとしたことですが私も心機一転といったところです。

手続きの関係で 1 月は投資できなかったのでつみたてNISA の 40 万円を 11 ヵ月に分けて投資するよう設定しています。 

簡単にですがつみたてNISA の運用状況をまとめました。

2018 年度分

投資元本: 174,559.05 円 
      損益:  +1,648.99 円 (損益率 +0.94%)
      時価: 176,208.04 円

18 年 12 月末は -10% 程の損益でしたが持ち直しましたね。上下を繰り返しながら世界経済の成長に合わせて資産が育ってくれればよいと思います。

2019 年度分
投資元本: 72,726 円 
      損益:+1,403 円 (損益率 +1.93%)
      時価: 74,129 円

2 月以降は揺らぎはあれど落ち着いた市況が続いていますね。今年のつみたてNISA の損益状況がそれを物語っています。市場が好調な時も荒れる時も変わらずにつみたてていけるのがこの制度の良いところですね。

ところで、昨年、今年のつみたてNISA 枠の損益は今のところ共に 1% 前後です。楽天証券のクレジットカード決済による 1% のポイント還元はやっぱりありがたいものですね。

簡潔ですが今月のつみたてNISA 運用状況は以上です。

過去の運用状況は以前の記事を参照ください。

他にもいろんな記事を書いています詳細はタブ内を参照ください。 

コメント

このブログの人気の投稿

日本国内世帯の資産残高と保有資産割合, 保有資産別世帯割合の状況について, 私たちはどのように未来へと備えるのか②

持ち家より賃貸の方が有利に決まっている