中国石油天然気 (ペトロチャイナ) 増配していたんですね.

中国のオイルメジャーの一角ですが, 原油安のあおりを受けて減配していましたが, 今年は上半期の利益全額を中間配当に回すようです.

去年の中間配当は 0.021 香港ドルでしたが, 今年は 0.082 香港ドルに増え 3.9 倍となりました. これで 1.6% 程度の配当利回りになりますね.
・・・えぇ?・・・安っす!!

Sponsored link

関連記事です.
おかげさまで今年の受け取り配当額が少し増えました.
中国移動 (China Mobile HK: 0941, NYSE: CHL) が記念配を発表しました.

他にもいろんな記事を書いています. 詳細はタブ内を参照ください.

コメント

このブログの人気の投稿

日本国内世帯の資産残高と保有資産割合, 保有資産別世帯割合の状況について, 私たちはどのように未来へと備えるのか②

持ち家より賃貸の方が有利に決まっている