京都水族館の年間パスはお得

年末に帰国したとき, 妻と生後 9 ヵ月となった子供の家族 3 人で京都水族館に行ってきました.

Sponsored link

2017 年もほぼ終わりとなる 12 月 31 日に行きました. 午前中は比較的空いていましたが, 午後から混雑し始めたので, のんびり回るなら開館と同時に向かうのが吉ですね.

さて, この京都水族館ですが, 一般料金以外に年間パスが用意されています.
詳細は以下の通りです.

年間パス料金 (一般料金)
    大人 4,100 円 (2,050 円)
大学・高校生 3,100 円 (1,550 円)
  中小学生 2,000 円 (1,000 円)
      3 歳以上 1,200 円 (   600 円)

こんな感じです. 一般料金を 2 倍した値段が年間パスとなっています.
一年に本水族館へ 2 回以上行けばそれだけで元がとれる良心的な価格設定です. 我が家では妻が息子を連れて水族館に行くため, 年間パスを所持していました.

そんな京都水族館の年間パスですが

実施日はかなり不定期なようですが, 館内でのお買い物が 3 割引される日があります!!(今回は2017/12/31)

5周年記念キャンペーンだったようです!! HP での説明を見つけました.
期間限定!年間パスポート特典~京都水族館5周年の感謝を込めて~ ←HP のリンクです
対象期間:2017年12月23日(祝・土)~2018年3月14日(水) 詳細は HP にて.

館内の食べ物は以下のメニューの通り, 可もなく不可もない値段設定ですが, 3 割引になると途端に安くなりますよね. アザラシの水層前にもチュロスや動物の形をしたパンなどが売られているコーナーがありますが, そちらでのお買い物も全て例外なく 3 割引かれました.



割引サービス実施時に年間パスを購入するとお得な方
〇年間 2 回以上行く方 (これは割引が無くてもそうですよね)
〇7-10 人程度のグループで訪れる方
 グループ中 1 名だけ年間パスを購入し, 館内での食事や買い物について, 全てその人を通して行うことでグループ全員が年間パスの利益を享受することができます.

以上に当てはまる方は年間パスの購入を考慮してもいいんじゃないかなと思います.

年パスについては以上です.

コラボ
ちなみにこの時期はシナモロールとコラボを行っていました.



個人的には何というか, 可愛いんだけど, 正直微妙.
特に上から 2 番目の写真はかなり微妙. 可愛いんだけどね。。。

メインの水層は相変わらず美しかったです.

イルカのショウは相変わらずいい感じに盛り上がりますね.
帰任後は, 息子本人が望む限り, いっぱい連れて行ってあげようと思います.

3 割り引き,,, ミュージアムショップにある巨大オオサンショウウオのぬいぐるみが欲しい。。。久しぶりに物欲がー!!

Sponsored link


京都つながりの関連記事です.
京都:中村軒 (和菓子屋) に行ってきました.

他にも色んな記事を書いています. 詳細はタブ内を参照ください.

コメント

このブログの人気の投稿

日本国内世帯の資産残高と保有資産割合, 保有資産別世帯割合の状況について, 私たちはどのように未来へと備えるのか②

持ち家より賃貸の方が有利に決まっている