2019年4月15日月曜日

19 年 4 月資産状況

最近は凪の様な相場が続いており資産状況についても殆ど変わり映えしません。
穏やかな日々が続いていますね。

今月も仕事に忙殺されており簡単に株式の投資方針別構成比とリスク資産推移を乗せました。

Sponsored link


投資方針
・追加投資, 再投資と増配による配当成長を目指しています.
・グロース株に分類される銘柄についても一定程度は投資を行い,
値上がり益についてもある程度は取り込むようにしています.
・石玉混合の個別株 50 銘柄弱から成る広く分散されたポートフォリオを組んでいます.


投資方針別構成比

バリュー 41% (前月比±0%), グロース 18.4%(前月比 +0.4%), 高配当 34.8% (前月比 -0.2%),
ETF (すべて VDC) 5.7% (前月比 -0.3%). このような結果となりました。

グロースに分類している BABA とテンセントの株価が大きく上昇したため
このような結果となっています。

資産推移と売買について (集計は毎月 27 日またはその前後の休日に行っています)


集計はドル建てで行っています (期間: 2017.01末-2019.03末).

投資方針構成比に若干の変化がありましたが資産状況には全く変化がありませんでした.
多様な資産へ投資をおこなうというのはこういう事ですね。
日々の値動きが緩やかになり安定感がうまれます。


売買状況
売り買い共になし。
つみたてNISA 分のみ実施しました。



今月は以上です。
Sponsored link

他にもいろんな記事を書いています。詳細はタブ内を参照ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿