HSBC から選択権付配当の連絡が来ました.

RDS.B, BP と続き, HSBC についても選択権付配当の連絡が来ました.
詳細を以下に示します.

現金配当 0.1 USD/株
無償増資 0.1 USD 相当の株式
             (割当数量=持ち株数×0.1 USD/8.65USD)

香港ドルに換算すると, 約 67.42 HKD での買い付けになりますかね. 当然ながら市場価格とほとんど同じです.

今回も前回と同様に無償増資を選択することとします. 支払予定日は 7 月 5 日を予定しているようです.

足元の業績は堅調なようです. 昨年から引き続き行っているコスト削減が上手くいっているようです.

Sponsored link

ちなみに HSBC の企業紹介はこちらになります.
HSBC (HK:00005) 一時は配当利回り 8% にも達した創業 150 年のイギリスが誇る巨大金融グループ

最近の記事です.
日本国内世帯の資産残高と保有資産割合, 保有資産別世帯割合の状況について, 私たちはどのように未来へと備えるのか①

おつりで資産運用の詳細がウェルスナビ (wealth Navi) よりリリースされました

他にもいろんな記事を書いています. 詳細はタブ内を参照ください.

コメント

このブログの人気の投稿

日本国内世帯の資産残高と保有資産割合, 保有資産別世帯割合の状況について, 私たちはどのように未来へと備えるのか②

持ち家より賃貸の方が有利に決まっている