CATTLE DRIVE -San Diego County Fair-

始まりは 1880 年にさかのぼり, 当初は農産物品評会から始まったらしいです. その後 Southern California Exposition and San Diego County Fair (1954), Southern California Exposition (1970), Del Mar Fair (1984) と名を変え, 2002 年になり今の名称である San Diego County Fair となりました. 地元ではいまだに Del Mar Fair と呼ばれることも多いそうです. 前回のバフェット語録よろしく相場も記事も投資に関して今回はお休みです.

Sponsored link

 さて, この San Diego County Fair (以下 Fair) ですが, 今年は 6 月 2 日から 7 月 4 日 (独立記念日) まで開催されました.

この Fair の開始を告げる催しとして CATTLE DRIVE があります.

サンディエゴ ダウンタウン市内を数百頭の牛がカウボーイに囲まれて練り歩く催しで, 中西部で飼育された牛を南部で加工する際にカウボーイたちが長距離を移動させた様子を再現したものらしいです (現地の方の説明より). 以下は練り歩くコースを示したパンフレットです.


7:30 にロコモパークを出発し, ハーバードライブを南下, その後 5 番街を通りマーケットストリートへ出て再びロコモパークへ戻ってきます.


その様子がこちらです. こちらはロコモパークに戻っていく様子です.
少し離れて撮影しましたが, スタート時は手前の道路を通りました. 間近で見るとなかなかの迫力です. こちらも動画を撮影したのですが PC を使い慣れないため動画を 90 度回転させる方法が分からずアップを断念したのですよね. やり方が分かったら追加するかもしれません.

こちらは戻ってきたあとの牛さんたちです. これで 半分くらいです.


カウボーイの方たちです. 数人が馬に乗って信号待ちしてます.

ロコモパーク周辺は海岸線に沿って海を眺めながら散歩できるよう整備されています. こちの催しも開始が 7:30 と早いですから, 早朝に散歩を兼ねて見に行くのも良いかと思います.

注意点
チラシには各通過点の目安時間が書かれていますが, スタートする時間以外全くあてにならなりません. 8:50 にロコモパークに戻ってくる予定でしたが, 8:10 前後にはすでに戻ってきていました. Fair の HP はこちらです.
ロコモパークでスタートするのを見るのが時間が読みやすいため妥当です.

San Diego County Fair に続きます.

Sponsored link

関連記事です.
米国 の 携帯契約. H2O Wireless の SIM アクティベート方法

免許の事前更新と国際免許の申請方法. 注意点.

他にもいろんな記事を書いています. 詳細はタブ内を参照ください.

コメント

このブログの人気の投稿

日本国内世帯の資産残高と保有資産割合, 保有資産別世帯割合の状況について, 私たちはどのように未来へと備えるのか②

持ち家より賃貸の方が有利に決まっている