San Diego County Fair

San Diego County Fair の変遷についてはこちらを参照ください.
もっと詳しく知りたい方はウィキペディアを参照ください.

Sponsored link

どんな催し
季節的に初夏の訪れを告げるイベントといえますね.
過去どのようなイベントだったかは過去記事を参照ください.
行き方は一番下の方にあります.
公式 HP はこちらです.

どんな場所
大量の屋台, 大量の遊園地っぽい乗り物, 大量の家畜, 大量の石 (博物館的な),
文字だけではどんな雰囲気か完全に謎ですね. まぁ, 一言で言うなれば「楽しい場所」です.
説明になってませんね(´・ω・)

エントランス
なんか雰囲気でてますね.

こちらを抜けると

屋台
大量の屋台が並んでいます.

これら屋台のあるストリートでは, 時折このようなバンドが演奏を行っていたりします. 突然来て演奏しサッといなくなってました. スポットで現る為事前に捉えることは困難です.


屋台でフライを買いました. 何だと思いますか?


なんと

アボカドのから揚げ

です.

米国人!!油を油で揚げるこの発想は無かった!
意外においしかったです. ジャンクフードを考案する才能は世界一の国民ですね.

Sponsored link

遊園地?
長く続く屋台通りを超えると遊園地的な場所に出ます.
こんな感じです.

なんか絶叫系が多かったです. これらは全て任意の場所に設置できる移動式タイプのアトラクションなのでその絶叫具合もなんか微妙です. でも, でもね, 実は怖くて一つも乗れませんでした。

だって, 各アトラクションから聞こえる軋み音が半端でななかったのです. 機械の振動で基礎が波打つぐらいの衝撃で動いているアトラクションもありましたよ. 人が乗る部分の勢いで機械全体が震えているんです. 見てるこっちも震え上がりますよ.

きっと大丈夫なんでしょうけど, それでもあの不安定感から, 感覚的には命を懸けたアトラクションといったところでしたね. 私の投資法からお気づきかと思いますが, 私は極力リスクを管理し, 管理できないリスクは避けるタイプの人物です.
アトラクションの安全性なんて自分で管理できないよね(´・ω・`)
華麗にパスしておきます. 各アトラクションの値段がそこそこ高かったことにはあえて触れ無いことにします.

博物館なところ


展示物と併設して売られているものもありました. 実は博物館好きです. なのでこういう展示物も大好きです. 三葉虫やアンモナイト, サメと思わしき歯の化石が売ってたりしました.
一部に手の届く値段でそこそこちゃんとした化石が売られていたのもあり心動きましたよ.

Sponsored link

ふれあい広場???
家畜がすごい沢山いました.

牛以外にも羊やヤギがいて, 羊は羊毛をバリカンで刈り取られていました.

以下は何かのコンテストで優勝した牛のようです. 上の子たちと違い個室が割り当てられています. 食べているご飯も他の子たちと違います. 家畜の世界も格差社会ですね. 世知辛い世の中です(´・ω・).

子供用に乗馬体験できる場所もあります.

こんな感じの場所です.
一言で言い表しにくい場所でしょう?
でも「楽しい場所」はつたわりましたか??

帰りにポップコーンを買ってきました.

キャラメルとチョコレートのマーブルです.
この 1 袋で 8 ドル (税込み 8.70ドル) でした. 純粋にチョコとキャラメルのポップコーンでこの中身は構成されています. プレーンなどの雑味は一切なしです. 私の偏見として言うなれば最強の組み合わせのポップコーンです. ちなみにこれはメニューに無い組み合わせでした. でもお店の中では用意してあって, 店員さんに聞いたら出してくれました. 米国では何でも言ったもの勝ちです.  いい文化なのです. ふふふ(´・ω・`)

開催場所


住所:2260 Jimmy Durante Blvd, Del Mar, CA 92014

行き方
会場に駐車場がありますが, ハイウェイ上からの会場まで続く渋滞になっていました. 見たところ短くて 3 時間待ちですかね. なので, 車で直接会場に行くのはやめましょう.

シャトルバスが使える
トーリーパインズ高校から無料のシャトルバスが出ています. このシャトルバスを使って行くのがおすすめですね.
朝 9:15 くらいから定期的に出ています. さらにおススメの時間はこの 9 時台のバスに乗れるように向かう事です. 朝は高校の駐車場もガラガラですが, 昼過ぎて帰ってきたら駐車場所に迷った車が沢山走っているうえに, シャトルバス乗車待ちの列が長く続いていました (推定 1 時間程度). 何ごとも早めに動く方が楽できますね.


住所:3710 Del Mar Heights Rd, San Diego, CA 92130

注意点
行くときはお水を持って行った方がいいです. ペットボトルの水 500mL が4.5 ドルとかで売られてたりします.

Sponsored link

関連記事です.
米国 の 携帯契約. H2O Wireless の SIM アクティベート方法

免許の事前更新と国際免許の申請方法. 注意点.

他にもいろんな記事を書いています. 詳細はタブ内を参照ください.

コメント

このブログの人気の投稿

日本国内世帯の資産残高と保有資産割合, 保有資産別世帯割合の状況について, 私たちはどのように未来へと備えるのか②

持ち家より賃貸の方が有利に決まっている